インターンシップ実習に役立つ!希望に合わせた
インターンシップ

授業や実習の技術確認や予習につながります。
事前にどんな体験がしたいかお聞きしますので、
ご希望に沿ったインターンシップを組むことができます。

・日程:随時 月~金(祝日は除く)までの1日
    日程はご都合に合わせて調整いたしますので、お気軽にご相談ください。
・場所:内科病棟(地域包括ケア病棟・回復期リハビリ病棟・療養病棟)、病院外来、在宅医療部(往診)、
    診療所、訪問看護ステーション、老健施設
・内容:ご希望により寮の見学も可能です。事前にご相談ください。
・時間:9:15~16:00(体験場所により異なる場合があります)
・費用:無料 *遠方の方へは交通費助成あり(上限1万円まで)

ご応募・お問い合わせ

土曜講座体験型の講座で理解を深めよう!

看護師をはじめ様々な職種の専門家が講師となる土曜講座。
実践講座で毎回好評です。

土曜講座では、現場の看護師や元奨学生の若手看護師が講師になり、看護技術や社会問題について学習をしています。開催は、基本的には月1回、第3土曜日ですが変動することや奨学生のみを対象にする時もあります。参加者募集の際は、高校生通信とこのホームページの「お知らせ」でご案内しています。
対象は、看護学校・大学に通う学生さんなら誰でもOK。併せて、奨学金説明や病院見学をすることも可能なので、お気軽にお問い合わせください。

過去の講座
◆2019年7月「腎と透析について」講師は透析室の看護師
◆2019年8月「LGBTについて」医学・薬学・看学生合同企画
◆2019年9月「山谷地域フィールドワーク」医学・薬学・看学生・高校生合同企画

ご応募・お問い合わせ

看護学生通信FLORENCE

2ヶ月に1度発行しています。医療講座や入学前体験の募集、法人の奨学金制度や病院の紹介をしております。
配信希望の方は「お問合せフォーム」よりお問合せください。