2023/04/17

【奨学生活動】4月 LLL(Let's Learn of Life)事前学習

4月15日の奨学生会議にて、東京民医連奨学生企画・LLL(Let's Learn of Life)の事前学習を行いました。
今回のテーマは『LGBTQの知識を深めよう~誰もが誰かのallyになれる~』ですので、
YouTuber・かずえちゃんの「LGBTQへの理解を広める 同性愛をカミングアウト」と
東京レインボープライドの「LGBTQとアライについて」の動画を視聴しました。
5月の本番に向けて学習を深めました。

 

 

〇感想〇

・今日の講習でLGBTQについて今まで以上に真剣に考え、自分にもできることを少しでもやろうと思   いました。また、もっと知識を深めるために動画だけでなく、本や記事なども読んだり、機会があれば当事者の方とも実際にお話をしてみたいと思いました。

・LGBTQという言葉は知っていても知識はまだ不十分なので、まずはしっかり学習して知ることから始めていきたいです。

・10人に1人という割合でLGBTQの方々が存在しているため、しっかりと学習し、無意識に相手を傷つけることが無いようにしていきたいと感じました。

 

東京保健生協では、24卒以降の奨学生を募集しております。(24卒は要相談)
奨学生活動等の見学や説明会も行っておりますので、
ご興味ございましたらお気軽にお問い合わせください。

24卒採用試験も行っております!